2018/05/12 エステ

ボディローション①

当店のボディエステは化粧水を使用してます

 

こんちは久しぶりのブログ更新です。

先日お客様から「米原さんちのエステはオイルじゃなくって、化粧水なんですね」

「ボディエステで、化粧水ってなかなか無いと思いますよ。」っというお言葉をいただきました。

 

「えっ、そうなんや?!」

私にとっては当たり前のことになっていて、それがちょっと特別なことなんだ…っということに気づいていませんでした。

 

お客様からのご意見は、とても参考になり、新たな気づき、発見があります。

 

ということで、今回は当店でボディエステのときに使用するローションについてお話しします。

 

 

当店のエステで使用する化粧品は、すべて和漢植物をはじめとした、自然由来の化粧品です。

ボディエステに使用するローションも勿論です。

肌に優しく、アレルギーのかたにも安心です。

 

 

一般的にボディエステというと、癒し効果の高いアロマオイルや、良い香りのクリームなどを使用される場合が多いです。

オイルがエステティシャンの手の滑りを滑らかにし、血液やリンパ等をしっかり流していきます。

リラックス効果を目的とした効果です。

 

では、当店ではなぜオイルやクリームではなく、化粧水(ボディローション)なのか…?

それは皆さんがイメージされる優しく(*^.^*)ナデナデ」するエステとはちょっと違うからです。

 

初めて体験されたお客様は、大抵「こんなエステ初めて!」っとおっしゃいます。

皮下脂肪をギュッ!ギュッ!!と掴み、揉み出します。

 

 

個人差はありますが、脂肪がたくさんついたところや、疲労が溜まっているところは、サイコセラピスのバンドマッサージを受けるととても痛いです。(「サイコセラピス」についてはまたの機会に詳しくお話しさせて頂きます。)

 

全身をあらゆる方向、角度からギュッ!ギュッ!!と、揉みほぐすこと1時間。身体の中からポカポカしてかる~くなってきます。

痩身やむくみ解消を目的としています。

このギュッ!ギュッ!!っと掴むのにオイルやクリームでは滑ってしまい不向きなのです。

かといって、何もつけないで施術をすると、皮膚が傷付いてしまいますし、何よりもお客様が痛すぎてとても耐えれないことになります(;_;)

 

なので、ローション(化粧水)がベストなのです。

 

 

つづきはパート②でお話しします。